笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

外壁 金属サイディングの高圧洗浄「そろそろ塗装をしたいんだけど」と相談の現場|栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田

こんにちは。 Yちゃん待望の赤ちゃんが 今朝3時頃、無事に生まれた!と聞き、 一日ハッピーな気持ちで過ごせた… 栃木県真岡市の雨漏り診断士・現場監督屋の ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 パパになったYちゃん、おめでとう♪ いやぁ、ヨカッタ …

瓦が浮いちゃって困った…という御相談の対応|栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田

こんにちは。 10年前から成長を見てきている Yさんちのワンコ・バレンちゃんに 「お互い 年取ったねぇ」と 語りかけてみた… 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 初めて会ったときは子犬だったのにね。 さて、…

ミニオンおやじ|栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田

こんにちは。 幼稚園のきもだめしに自前のミニオン着ぐるみで参加したら、OBの小学生たちに追いかけられてコワかった… 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 見えないところからボコボコにされるので、必死で逃げ…

晴れているのにお庭に濡れている場所があって「おかしいなぁ?」と心配な あなたへ |栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田  

こんにちは。 普段の食生活でビタミンAが不足していると知り、ニンジンをボリボリ食べている…… 栃木県真岡市の雨漏り診断士・現場監督屋の 沼田ゆういち です。 今回は「配管からの水漏れ」の話を。 もし、あなたのお家の敷地内で「いつも地面が濡れていて、…

こころに余裕を

こんにちは。 現場間の移動をしていた時に、手押し車を押したおばあちゃんが車道を歩いていて、ものすごく驚いた……栃木県真岡市の雨漏り診断士・現場監督屋の 沼田ゆういち です。 上高間木の現場から長田の現場へ向かっている際、高勢町入り口の手前あたり…

しっかり休むことにしました

こんにちは。 居酒屋で一杯目のオーダーの際、「温かいウーロン茶あります? え?無い⁉︎ そしたら温かければ何でもいいんで」などと会話していたら、「女子か!」とつっこまれた……栃木県真岡市の雨漏り診断士・現場監督屋の沼田 ゆういち です。…冷えは大敵…

「トイレの電源ランプが点滅しているんだけど!」イナックス アメージュV【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 半年ぐらい前にSさんから、ケヤキのとても重いテーブルを「誰か貰ってくれる人、探してくれない?」と相談を受けていて、今日、やっと引き取り先が見つかりホッとした……栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち…

おたくは何屋さんなの?【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 朝、現場に行ったらお客さんから、「仕事始める前にコーヒーでも飲んで」と言われ、ホットコーヒーで身も心も温まった…栃木県真岡市のヌマタ リフォーム・現場監督屋で雨漏り診断士の沼田 ゆういち です。 ちなみに ちょいちょいお茶に呼ばれる…

「売りっ放しのリフォーム屋には、なりたくない」 そう考えた きっかけの出来事。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 桜の咲く時期は 花も団子もお酒もね~とワクワクする欲張りな、 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 引き続き、Tさんとのエピソードです。 毎年のように、何かしらの仕事を任せてくださるTさん。…

TOTOのユニットバス 換気扇カバーを洗っていたら・・・【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 Tさんから9年前に納品させていただいた【TOTO製ユニットバスの換気扇】について質問を受けました。 Tさんの奥さん「沼田さん、お風呂の換気扇のカバーって外…

レバーの動きが悪い、開けにくい…困った!玄関ドア・取替錠修理・鍵交換の相談【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 日曜日、井頭公園のお花屋さんで次男(5歳)が、 「あ~っ! かくれミッキー!!」と叫んだ花を見て、思わずニンマリした… 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、 ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 よく気が付いたねぇ♪と感心です。 …

お彼岸

こんにちは。 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、 ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 今日は現場を途中で抜け出し、 車の中で作業着を黒い服に着替え、 お客様宅へ。 先日、旦那さんが亡くなられたので、 お線香あげに。 奥さんとお話をしていて…

フローリングのひっかき傷を直しました【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、 ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 Aさんのおうちで 内装工事(クロス張替え)を行っています。 写真は下地処理が終了して、 クロスを張っているところです。 このお部屋を工房として使っているA…

寒い冬でも家の中にアリが出て困っているんです! 床下暖房の家からSOS 【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

! こんにちは。 お客さんの家の2歳の男の子に 「このおじさん、だいすき!」 と言われ、嬉しすぎて 帰宅してから妻に自慢した… 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、 ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 うちの子には「だいすき!」なんて しばらく…

仕事の楽しさを教えてくれたSさん 【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 ミイの言葉が身に染みる…… 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 ハイ。忙しいって言わないようにします(反省!) ちなみに、昔の僕のあだ名はスナフキンでした(^_^;) さてさて。 なかなかタイミン…

波板が風でバタバタして、うるさくて眠れないの!という相談。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 帰宅して夕飯を食べていたら、 電話が鳴りました。 3年前からお付き合いいただいている 80代のHさんです。 沼田 「こんばんは。Hさん、どうしました?」 Hさ…

電球切れちゃったんだけど、足が悪いから買いに行けないの…という御依頼【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 快晴! 今日は とてもいい天気でしたね。 早く暖かくなって欲しい、冬が苦手な 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 さて、 去年、外壁塗装と外構工事を任せていただいた Yさんから電話が来ました…

水漏れ修繕工事で会社選びに不安を感じている、真岡市のあなたへ 〔後編〕【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 前回の記事の続きです。 ↓↓↓↓↓ 前編はこちら ↓↓↓↓↓ numatareform.hatenablog.com 【どこの会社に頼んでも、一緒でしょ?】 しかし、「どこの会社に頼んでも、ど…

水漏れ修繕工事で会社選びに不安を感じている、真岡市のあなたへ 〔前編〕【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 【トイレ・お風呂・キッチンの工事をする際、何を基準に業者を選びますか?】 初めてのかたから問い合わせがきたときに、「どうして、ヌマタに声を掛けてくださ…

雨漏りを誰に相談していいか分からず困っている、真岡市のあなたへ【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 住宅の雨漏りの原因を探し出すことができるのは リフォームの仕事の中でも、特異な分野です。 私自身、真岡商工会議所の 「もおかリフォーム工房」の先輩から話を聞…

雨漏りで困った… 雨漏り診断の依頼【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 さて、 今日は「雨漏りを探してほしい」と依頼が来ました。 ヌマタは真岡商工会議所の「もおかリフォーム工房」という団体に所属していますが、今回は その「リフォ…

お客さんとお茶飲み話。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 牛丼屋さんに入り、 午後の段取りを考えながら ネギ玉牛丼を食べていたら、 卵をかけるのを忘れて食べ終えてしまい(>o<;) 割れないように そぉ~っと持って帰ってきた…… 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち …

保育参観で感動

こんにちは。 「スキップをすると楽しい気持ちになれる」と聞いてから、ちょっとしたタイミングをみては息子と手をつないでスキップしている、沼田です。 まわりには変なオッサンに見えるでしょうが、子供が楽しそうなので、いいのです。どうせ、ヘンなおじ…

【外壁塗装】高圧洗浄の作業中。 動画アップ、はじめました【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。最近、長男が一緒にお風呂に入ってくれなくなり、寂しさを感じているオヤジ、 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 一緒に入っている次男はバケツにお湯を貯めて思いっきり掛けてくるという激しい攻撃が…

【外壁塗装】足場作業で重要なのは……「配慮」だと思います。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 コンビニコーヒー、(大)を買ったのに、考え事をしていたら間違えて(小)のボタンをポチっ。大きいカップに半分の量のコーヒーを見てちょっぴりブルーになった… 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 …

床材を剥がしてビックリ! 【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 長男が「明日、給食でしもつかれが出るんだよ。イヤだな~」とぼやいていたので、代わりに学校に行きたくなったしもつかれ好きオヤジ、栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。東北人の私の両親も、いまだに…

トイレの水が止まらない……で、便器交換。それって、本当に必要?

こんにちは。 夕食のとき、仮面ライダーのビデオを見ていた次男(5歳)に「ご飯たべるから、一時停止にしておこうね」と言ったら「もう、いちじは とっくにすぎてるんですけど!」と返され、不覚にも笑ってしまった、 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌ…

息子代理、母のために頑張る

こんにちは栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 夜から降り出した雪は たいして積もることもなく、 ホッとしました。 前回の雪の際に大変な思いをした 一人暮らしの女性、Yさん。 うちの母と同じくらいの年齢のYさ…

5歳児からSOSがきました

こんにちは。 おととい、一人でお風呂に入っていたら、 次男(5歳)が突然ドアを開け、 「ようちえんの、おトイレの かみ のとこが とれたの」 ん? ん~?? なんのこっちゃ? 頭の中が「?だらけ」になった、 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リ…

お湯が出ない原因は?……凍結とはかぎらない

こんにちは。 1月31日が愛妻の日と知り、 帰宅してからカミさんを外食に誘ったら… 「今日、火曜だよ。 こ〜(長男)は塾の日。 いい加減に覚えてよね〜(^_^;)」 呆れられてションボリした… 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち…