笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

床材を剥がしてビックリ! 【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。
 
長男が「明日、給食で
しもつかれが出るんだよ。イヤだな~」と
ぼやいていたので、
代わりに学校に行きたくなった
しもつかれ好きオヤジ、
栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。
東北人の私の両親も、いまだに苦手なようです(^-^;
 

さて、
今日から塗装の現場をアップしていきます。

こちらの現場は、南側にテラスがあります。
ポリカーボネート製の屋根材と
床に塩ビのデッキ材が敷いてあり、
そのままでは足場が建てられません。

f:id:numatareform:20180207004203j:plain

そのため、ポリカ波板と
デッキ材の撤去作業からスタートです。


デッキ材を外してみてビックリ!
もの凄い量の廃材、残材。

f:id:numatareform:20180207004246j:plain

 

お施主さん

「作った業者がいいかげんな仕事していってねぇ、
この下に捨ててっちゃったんだよ。
まさか、こんなに酷かったとはねぇ。」

 

モラルも何も無いですね。

 

前回は宇都宮の会社に依頼したそうですが、
契約までは非常に感じの良い
担当者(営業)が来てくれていたそうです。

しかし、工事が始まってからは職人だけ。
契約時の打ち合わせと相違があり、
担当者に来るよう連絡しても来ない。
監督も不在のまま終了。

つまり、職人へ「丸投げ」した工事
だったようです。

しっかり現場を管理してくれる
現場監督がいてくれれば、
こんなことには
ならなかったかもしれません。

託してくださったお客さんに
今回は「笑顔」になってもらうため、
しっかり丁寧な仕事で納めます。

では。