笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

フローリングのひっかき傷を直しました【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。

 

栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、

ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

 

Aさんのおうちで

内装工事(クロス張替え)を行っています。

 

写真は下地処理が終了して、

クロスを張っているところです。

f:id:numatareform:20180321095549j:plain

このお部屋を工房として使っているAさん。

プリザーブドフラワーや

手提げカゴの制作をしています。

 

また、教室として生徒さんを呼ぶこともあるので、

人の出入りも多いようです。

 

この工房の出入り口の床、フローリング材には

目立つ感じで傷が付いていました。

↓↓↓↓↓

f:id:numatareform:20180321084609j:plain

床の傷についてAさんに聞くと

「いつの間にか付いちゃってたの」。

 

靴を脱ぐときに目の前にあるひっかき傷に

自然と目線がいきます。

 

これは気になるなぁ。。

 

 

別に頼まれた訳でもないのですが…

 

Aさんはリピーターさんだし、特別だ。

やるか!

 

…ということで、内装作業が終了後、

掃除をしている時に

オマケ作業で傷消しをしておきました。

 

こんな感じになりました。

↓↓↓↓↓

f:id:numatareform:20180321084628j:plain

プロの補修屋さんは

特殊技能を売りにしているだけあって、

呼ぶだけで数万円掛かります。

 

依頼する際の金額は

普通の建築職人に比べ、はるかに高額です。

 

サプライズ好きの沼田、

Aさんには直したことを言っていません。

 ※ 無料のサービスです

 

気付いて、ニコニコ笑顔になってくれたら

嬉しいです。

 

では。