笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

TOTOのユニットバス 換気扇カバーを洗っていたら・・・【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

f:id:numatareform:20180331021416j:plain

こんにちは。

 

栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

Tさんから9年前に納品させていただいた【TOTO製ユニットバスの換気扇】について質問を受けました。

 

Tさんの奥さん「沼田さん、お風呂の換気扇のカバーって外せるの?中の汚れが気になってね」

 

沼田「外せますよ。来たついでに洗っておきますか」

ビスを外してシャカシャカ……。

f:id:numatareform:20180331021441j:plain

Tさんの奥さん「悪いわねぇ、余計なこと頼んじゃって」

 

沼田「大丈夫ですよ。カバー外してまでの お掃除って、なかなか出来ないですもんねぇ」シャカシャカシャカ……。

 

すると、しばらくしてやってきた旦那さんが、「なんだ洗ってんか? それ、俺も半年位前に洗ったぞ。かあちゃん、知らなかったんかな(笑)」

 

沼田「どおりで! 年数経ってる割に汚れてないなぁと思ってたんですよ(笑)今まで出来なかったわけじゃなかったんすね…(^_^;)」

 

な~んだそうだったんだ!と拍子抜けしたけれど、旦那さん一緒に笑い、楽しい気持ちになりました。

 

こういった何気ないやり取りが、この仕事の楽しさの一つだったりします。

Tさん、いつも楽しい時間・楽しい会話をありがとうございます。