笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

お彼岸

f:id:numatareform:20180324022647j:plain

こんにちは。

 

栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、

ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

今日は現場を途中で抜け出し、

車の中で作業着を黒い服に着替え、

お客様宅へ。

 

先日、旦那さんが亡くなられたので、

お線香あげに。

 

奥さんとお話をしていて、

素敵な思い出を沢山聞いてきました。

 

夫婦で雲の形が何に見えるか話したり、

関東に来てから初めて積もる雪を見て、

一緒に雪だるまを作ったり。

 

無邪気で優しい人でありつつ、

曲がったことは嫌いな、まっすぐな方。

上司に対して抗議して若い人たちを守る

男気もあり。

 

かつての部下の人からは

「私の目標とする人物でした」と言われ、

慕われる方だったそうです。

 

お話を伺っていて、

印象深かったのは

お庭に咲くバラの話。

 

「咲く時期になるとね、

いつも一番綺麗なバラを一輪持ってきて、

『きれいな君に』って言うのよ。

『あなたの奥さんだもの。きれいでいなくちゃ』

ってね。私も返すの。

 

真面目に言ってるんじゃないのよ。

ふざけて言ってるの。

おかしいでしょ(笑)」

 

微笑みながら話してくださいました。

 

旦那さんのやさしさ、

御夫婦の仲の良さが伝わってくる

エピソードでした。

 

羨ましい関係です。

恥ずかしがらず、感謝の気持ちは

普段から奥さんに伝えるべきですね。

反省。

 

 

旦那さん、

お世話になりました。

 

絵画が趣味だった旦那さんに、

私の下手な絵を褒めてもらった時には

「これでもいいんだ」と

ありのままを受け入れることが

できました。

 

工事期間中に入院されたり、

体が辛い状態になっていても、

常に笑顔で優しく接してくださった

旦那さん。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。