笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れ修繕工事で会社選びに不安を感じている、真岡市のあなたへ 〔前編〕【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 【トイレ・お風呂・キッチンの工事をする際、何を基準に業者を選びますか?】 初めてのかたから問い合わせがきたときに、「どうして、ヌマタに声を掛けてくださ…

雨漏りを誰に相談していいか分からず困っている、真岡市のあなたへ【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 住宅の雨漏りの原因を探し出すことができるのは リフォームの仕事の中でも、特異な分野です。 私自身、真岡商工会議所の 「もおかリフォーム工房」の先輩から話を聞…

雨漏りで困った… 雨漏り診断の依頼【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 さて、 今日は「雨漏りを探してほしい」と依頼が来ました。 ヌマタは真岡商工会議所の「もおかリフォーム工房」という団体に所属していますが、今回は その「リフォ…

お客さんとお茶飲み話。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 牛丼屋さんに入り、 午後の段取りを考えながら ネギ玉牛丼を食べていたら、 卵をかけるのを忘れて食べ終えてしまい(>o<;) 割れないように そぉ~っと持って帰ってきた…… 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち …

保育参観で感動

こんにちは。 「スキップをすると楽しい気持ちになれる」と聞いてから、ちょっとしたタイミングをみては息子と手をつないでスキップしている、沼田です。 まわりには変なオッサンに見えるでしょうが、子供が楽しそうなので、いいのです。どうせ、ヘンなおじ…

【外壁塗装】高圧洗浄の作業中。 動画アップ、はじめました【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。最近、長男が一緒にお風呂に入ってくれなくなり、寂しさを感じているオヤジ、 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 一緒に入っている次男はバケツにお湯を貯めて思いっきり掛けてくるという激しい攻撃が…

【外壁塗装】足場作業で重要なのは……「配慮」だと思います。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 コンビニコーヒー、(大)を買ったのに、考え事をしていたら間違えて(小)のボタンをポチっ。大きいカップに半分の量のコーヒーを見てちょっぴりブルーになった… 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 …

床材を剥がしてビックリ! 【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。 長男が「明日、給食でしもつかれが出るんだよ。イヤだな~」とぼやいていたので、代わりに学校に行きたくなったしもつかれ好きオヤジ、栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。東北人の私の両親も、いまだに…

トイレの水が止まらない……で、便器交換。それって、本当に必要?

こんにちは。 夕食のとき、仮面ライダーのビデオを見ていた次男(5歳)に「ご飯たべるから、一時停止にしておこうね」と言ったら「もう、いちじは とっくにすぎてるんですけど!」と返され、不覚にも笑ってしまった、 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌ…

息子代理、母のために頑張る

こんにちは栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。 夜から降り出した雪は たいして積もることもなく、 ホッとしました。 前回の雪の際に大変な思いをした 一人暮らしの女性、Yさん。 うちの母と同じくらいの年齢のYさ…

5歳児からSOSがきました

こんにちは。 おととい、一人でお風呂に入っていたら、 次男(5歳)が突然ドアを開け、 「ようちえんの、おトイレの かみ のとこが とれたの」 ん? ん~?? なんのこっちゃ? 頭の中が「?だらけ」になった、 栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士ヌマタ リ…