笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

5歳児からSOSがきました

こんにちは。

 

おととい、一人でお風呂に入っていたら、

次男(5歳)が突然ドアを開け、

「ようちえんの、おトイレの

かみ のとこが とれたの」

 

ん? ん~??

なんのこっちゃ?

頭の中が「?だらけ」になった、

栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

聞き返しても、よく分からず(^-^;

 

いつもなら、園長先生か理事長先生から連絡が

くるけど、今回は何も言われてないし。。

 

空いた時間ができたので、

とりあえず、見に行くと。。

ナルホド!

 

園児用トイレの

ペーパーホルダーが外れていました。

f:id:numatareform:20180201234742j:plain

 

先生「今まで職員でネジ締めてたんですけど、

何回やっても外れちゃうんです」

 

沼田「ビス穴が大きくなってしまって、

同じところには もう留められないんですよ」

 

先生「そうだったんですか~」

 

確認してみると、この壁材

表面は薄い化粧板で中が空洞。

(フラッシュ構造といいます)

 

これでは、位置を変えて取り付けても、

また外れちゃいます。

そこで、先生に許可をもらい、反対側のモルタル壁に

移設することにしました。

 

穴をあけ、アンカーを打ち込み、ビス留め、作業完了!

(振動ドリル、積んでてヨカッタ~)

 

先生「ひ~くんと、お友達のJくんで

『おとうさんに なおしに きてもらおう!』

って話してたんですよ」

 

5歳児、そんな会話してたんだ(笑)

次男とお友達、喜んでくれるかな~(^-^)

 

では。