笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

両親に感謝

こんにちは

ピザの上に乗っているサラミを
次男に全部食べられ、
「はい、おとうさんの」と
残りを手渡されションボリした、

「笑顔になる おうちの直し屋さん」
真岡市の地域密着・住宅リフォーム屋
ヌマタ リフォームの 沼田 ゆういちです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてさて、
今日は しんみりとしてます。

松戸のバイク仲間、Mさんのお父さんが
亡くなった…という連絡がきました。


もう20年も前の話になりますが、
その当時の僕は、
バイク中心の生活をしていて、
仲間とオフロードのバイクで
林道に行ったり、
草レースをしたりしていました。

その時のリーダーがMさん。

へなちょこバイク小僧だった僕は
面倒見のいい兄貴的な存在のMさんに
散々お世話になっていたのです。


今回の連絡をくれた友人のNとは
「親」について、しみじみ話しました。

友人N「もう自分の親の最期を
心配する年齢なんだね~」

沼田「ホントだねぇ」

N「親と揉めても、もう10年付き合えるか、
わからんよ。そう考えると優しくなれるよ」

沼田「ううっ。確かに。。(*_*;
ちゃんと親孝行しなくちゃね(反省)」


自分と似ているからか、
昔から親父とは衝突しがちなのですが、
普段からしっかりと
ありがとうの気持ちを伝えなくては
いけないと思いました。

Nちゃん、両親への感謝の気持ちを
考える時間をくれて、ありがとう。


そして……
Mさんのお父さんの
ご冥福をお祈りいたします。