笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

やっぱり、アフターサービスが大切。

突然ですが、
もし、知らない人の家で
玄関のカギが刺さったままに
なっているのを見かけたら
どうしますか?

 

怪しまれるのも嫌なので
素通りしようと思ったけれど、
勇気を出してピンポンを押したら、
意外とあっさり喜ばれて
ホッとした、

 

「笑顔になる おうちの直し屋さん」
真岡市の地域密着・住宅リフォーム屋
ヌマタ リフォームの 沼田 ゆういちです。

 

小心者っすね~(^_^;)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

さてさて、
やっぱり、アフターサービスが大切。
というお話。

 

昨年、お客さんのSさんから紹介された、
お友達のOさん。

 

出会った頃は、
「うちはね、S社さん(工務店)に
全部任せているの」と話していました。

 

今日Oさんと会話していたら
「困ったときには沼田さんに
連絡しようと決めてるの(^^)」と
言われ・・・

 

ぐっときちゃいました(涙)

 

やはり、ヌマタにとって、
お客さんを気にかける活動
「アフターサービス」が重要です。

 


私がアフターサービスを重視している理由は
以前、勤めていた会社が
反面教師になっているからです。

 

以前勤めていたその会社は
巧妙なインターネット集客と
安さを売りにした新聞広告などで
新規顧客を囲い込む、いわゆる
「売りっ放し」の会社。

 

「さっさと現場を終わらせて(手抜き)、
儲かりさえすればいい。」

 

・・・そんな考えの社長と私は まさに、水と油。

 

肌が合わないから、辞めた。
という経緯があります。

 


私が独立したばかりの頃は
先輩経営者や、厳しいお客さんから
「笑顔?喜ばせる?
なに 綺麗ごと言ってんだ!」と
言われたこともありました。

 

もっと ドぎついことを言われたりもしていますが(笑)、
さすがにへこみますね(^_^;)

 

でも、この考えでやってきて
おかげさまで独立11年目を
迎えることが出来ました。

 

理想からブレず、楽しく仕事できて
なおかつ、笑顔のお客さんと
長いお付き合いができるなんて・・・
ありがたいことです。

 

「ご縁をいただいたお客さんを
大切にしていきたい。」

 

そう改めて、感じた一日でした。

 

Oさん、嬉しい言葉をありがとうございます。
そして、ヌマタ リフォームのお客さん
みなさんに感謝です(╹◡╹)