笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

波板が風でバタバタして、うるさくて眠れないの!という相談。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

f:id:numatareform:20180303191149j:plain

 

こんにちは。

栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

帰宅して夕飯を食べていたら、

電話が鳴りました。

3年前からお付き合いいただいている

80代のHさんです。

 

沼田

「こんばんは。Hさん、どうしました?」

 

Hさん

「風が強いと波板がバタバタうるさくて。

 眠れなくって困ってて。

 寝不足で具合悪くなっちゃってさぁ、

 病院に行ってきたのよ。」

 

Hさんからは「明るい時でいい」

と言われましたが、

この時間に電話してくるってことは、

よっぽど困っているんだろう……。

 

よし、行くか。

Hさんのおうちへ向かいました。

 

音のする場所を案内してもらうと、

一番端の波板が割れてバタついていました。

 

音が鳴らないように

応急補修。

 

Hさん

「よかったよ~。

 『もう晩酌しちゃってるかなぁ』って

 思いつつ、電話したんだけど(笑)」

 

沼田

「昨日だったら飲んでましたけど(笑)

 ラッキーでしたね」

 

Hさん、今日は ぐっすり眠れますね。

ハッピーエンドで良かった。

 

では。