笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

おたくは何屋さんなの?【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

f:id:numatareform:20180407012209j:plain

こんにちは。

 

朝、現場に行ったらお客さんから、「仕事始める前にコーヒーでも飲んで」と言われ、ホットコーヒーで身も心も温まった…栃木県真岡市のヌマタ リフォーム・現場監督屋で雨漏り診断士の沼田 ゆういち です。

 

ちなみに ちょいちょいお茶に呼ばれる こちらのおうち、「専用のマグカップ用意したからね!」と沼田用のカップが置かれています。

感激です( ;∀;)

 

さて、

本日は よく聞かれる質問に対しての答えを載せておきます。

 

Q.1 おたくは何屋さんなの?

 

A. ヌマタ リフォームは 家の直し屋です。

 

以前こんなお話を聞いたことがあります。

「昔は困ったことがあると近所の大工さんにお願いしていたんだけど、今はもう、頼れる大工さんって居ないのよね・・・」

地元で困ったときに頼れる存在、その役割を担っていくのが私の仕事だと思っています。実際、棟梁だった父が今は引退していまして、父のお客さんたちの水漏れ直しや外装の直しなど、アフターメンテナンスは私が引き継いでいます。

 

Q.2 どんなことをやっているの?

 

A.  家に関する「困った」や「心配だ」を解消するため、家に関することは ほとんどやっています。

(太陽光発電の新規設置はやっていません。既に付いているものが雨漏りの原因になっている場合の改修工事などは行っています)

 

・ 雨漏りの原因調査、直し

・ 屋根・外壁など外装の防水直し

  (瓦の直し・塗装・ガルバリウム鋼板などの板金工事)

・ 水回りの直し

  (ポタポタ漏れの直しから、浴室・キッチン・トイレまで)

・ 内装工事

  (クロス・フローリング・ふすま・障子・畳など)

・ 外構エクステリア工事

  (網戸・サッシ・テラス・カーポート・土間コンクリート・舗装など)

・ その他 電気工事、エアコン、伐採などの造園、シロアリや害虫の駆除など

 

他にも「こんなことはお願いできない?」ということがありましたら、気軽に聞いてください。

 

では。