笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

水漏れ修繕工事で会社選びに不安を感じている、真岡市のあなたへ 〔後編〕【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

f:id:numatareform:20180303042724j:plain

こんにちは。

栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

前回の記事の続きです。

↓↓↓↓↓ 前編はこちら ↓↓↓↓↓

numatareform.hatenablog.com


【どこの会社に頼んでも、一緒でしょ?】

しかし、「どこの会社に頼んでも、
どうせプロがやってくれるんだし、一緒でしょ?」
と疑問を持つお客さんがいました。

「どの会社も『アフターサービス、万全です』って、
同じような説明をするし。
一度直したら、しばらく問題なんて起きないでしょ?
それならホームセンターでも、リフォーム屋さんでも
違いはないでしょ?」とお客さんは言います。

 

【納品後、1年半で壊れるなんて…】

実は先週、こんな出来事がありました。

水漏れが原因で1年半前にトイレ工事を
させていただいたお客さんから、電話がきました。

「便座の調子が悪いの。電源が入らないのよ!」

すぐに伺ってみると、
確かに温水便座の電源が入りません。
疑わしいテストボタンや本体の電源、節電機能など
チェックしましたが、やはり動きません。

メーカーの保証は1年なので、すでに保証期間外。

ですが、メーカーの担当に連絡し、
何とかしてくれるように働きかけたところ
すぐに来てくれて本体の分解・部品の交換で元通り!
動くように直してくれました。
稀にある症状だったようです。
さらに、保証は過ぎていましたが無償。

いつも真摯な対応をしてくれる
このメーカーさん。ありがたいです。

以前は、他のメーカーの製品で
酷い経験をしたこともあります。

8年前、工事中に納品された製品に不具合があり、
現場がストップ。

営業担当、製造や物流の担当と
一日も早く代替品を納入してもらえるよう、
交渉しました。

しかし、お施主さんのことは
全く考えていない様子が伝わってきて
辟易してしまいました。

結果、お施主さんに大変迷惑を掛けることになってしまい、
「この会社の製品は、お客さんには勧められない。
付き合っていたら、うちの信用を失ってしまう。」
そう気付かされた一件でした。


一方、今回の出来事のメーカー担当さんは、
対応が いつも迅速。

これは当たり前のことでは無いと思います。
本当に感謝です。

お客さんからも
「すぐに来てくれて助かった~
もう大丈夫だわ。ありがとう!」

笑顔になっていただけて、ホッとしました。


【水まわり工事で業者を選ぶなら】

こういった経験から、
トイレ・お風呂(ユニットバス)・台所(システムキッチン)など
水回りの工事で業者選びをする際は、
担当者はアフターメンテナンスで すぐ動いてくれる人かどうか、
確認することをお勧めします。

 

工事後も、あなたが笑顔で過ごせますように。