笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

水漏れ修繕工事で会社選びに不安を感じている、真岡市のあなたへ 〔前編〕【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

f:id:numatareform:20180227022344j:plain

 

こんにちは。

栃木県真岡市の現場監督・雨漏り診断士、
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。


【トイレ・お風呂・キッチンの工事をする際、何を基準に業者を選びますか?】

初めてのかたから問い合わせがきたときに、
「どうして、ヌマタに声を掛けてくださったのですか?」と質問をすると
「近くだから」「地元だから」という声が非常に多いです。

近くだからこそ、
困ったときや心配ごとがあったときに
すぐ駆けつけられる。

このアフターフォロー・アフターサービスこそが
水回り工事の場合、特に大切だと私は思います。

 

【ヌマタ リフォームは、地元の真岡だけで活動しています】

初めてのかたから仕事を受注する際は
事務所がある中郷(北真岡駅近く)から
車で15分以内のおうちと決めています。

それ以上に離れてしまうと、
現場の管理・監督をしつつ、アフターで回ることが
難しくなってしまいます。f:id:numatareform:20180227021852j:plain

工事でその時は満足になってもらっても、
5年後、10年後も笑顔で過ごしていただかないと
私がこの仕事をしている意味がありません。
笑顔になってもらえない場合、
大変申し訳ないことですが、
引き受けないようにしています。

儲かりさえすれば、何でもやるという工事屋に
私は、なりたくありません。

「10年後も笑顔で暮らしてもらえるか」が基準です。


この話のつづきは、また次回に。