笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

息子代理、母のために頑張る

こんにちは
栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

夜から降り出した雪は

たいして積もることもなく、

ホッとしました。

 

前回の雪の際に大変な思いをした

一人暮らしの女性、Yさん。

 

うちの母と同じくらいの年齢のYさんは

個人商店を営んでいるのですが、

お店まわりの雪を全部取り除くには

かなり重労働なはず。

 

Yさん「お店のまわりを雪かきしないと

お客さんが来られなくなっちゃう」

「範囲は広いし、息子は来てくれないし…

半日かけて一人でやってたら、腰が痛くて(>_<)」

 

そんな話を聞いていたので、

仕事の合間に ちょっとお手伝いに行きました。

 

沼田「雪かきに来ました~」

 

Yさん「え?  え~~~??」

ものすごく驚いた表情をしていたのが

印象的でした。

 

踏み固められる前だったので竹ぼうきで掃き、

前回雪が凍結して残っているところは

ハンマーで砕いて角スコップで端に寄せ、

作業完了!

 

30分くらいでお店前はキレイになりました。

 

Yさん「まさか来てくれるなんて思ってもみなかったわ。

ありがとう(^-^)」

 

お客さんたちも安心して来店できますね。

笑顔になってもらえて、ヨカッタヨカッタ♪

 

では。