笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

「来なくていいよ」と言われました

 

こんばんは。

 

車のボディに手を置いたまま

ドア閉めたら

中指を挟んでしまい、

「う………(*_*;」

思わず泣きそうになった、

真岡市の建築屋

ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

こういうときって、意外と声が出ないものですね(^-^;

 

いや〜

今日も寒かったですねぇ。。

 

ここ数日、お得意さんから掛かってくる電話は

大抵、水道関連のSOSです。

 

寒すぎて、おうちの配管が凍結。

「お湯が出ない!」

「水が出ない!」

「トイレの水が噴き出した!」などなど。

 

私が 高勢のお母さんと慕っている

Tさんからも電話がきました。

↓↓↓↓↓

沼田「どうしました?」

 

Tさん「お湯が出なくて困ってるの。

エコキュートが動かなくて。

付けた会社に電話しても来てくれなくて、

『凍っているだけで直しようがない。解けるまで待って下さい』って。

何とかならないかしら?

どうしようもないわよね??」

 

沼田「とりあえず、向かいますね」

 

Tさん「だいじょうぶよ。来なくていいよ。

どうにもならないと思うけど、

なんか言いたかっただけだから」

 

う~ん(^^;)

来なくていいって言われたけど……

行ってみよう。

 

 沼田「来なくていいって言われましたけど、来ちゃいました」

 

Tさん「え~、悪いじゃないの~」 

f:id:numatareform:20180201113326j:plain

 エコキュートのカバーを外して作業すること10分……

 

Tさん「出たわよ! お湯、出てきた!!」

 

沼田「よかったぁ(^-^) たまには役に立つでしょ(笑)」

 

 

まだまだ寒い日は続きます。

凍結予防で外部の配管に毛布を巻いたり

段ボールで風よけにしたり。

自己防衛が大切です。

なんとか この時期を乗り切りましょう。

 

それでは。