笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

【外壁塗装】足場作業で重要なのは……「配慮」だと思います。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。

コンビニコーヒー、
(大)を買ったのに、
考え事をしていたら
間違えて(小)のボタンをポチっ。
大きいカップに半分の量のコーヒーを見て
ちょっぴりブルーになった…

栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

ネタになったからまぁいいか(^-^;


さて、
外壁塗装に伴う
足場建て作業を行っております。

f:id:numatareform:20180207225225j:plain

f:id:numatareform:20180207225210j:plain

足場の作業は非常に大きな音が出ます。
事前に近所の皆様へのご挨拶は必要不可欠。

ヌマタ リフォームでは、お隣さんに
ご挨拶状と共に粗品としてサランラップと
耳栓を配っています。

以前はタオルを配っていたのですが、
「果たしてタオル貰ったとして、嬉しいのかな?」
…という疑問がありまして。。

最近はラップにしています。

耳栓は、夜勤のかたが居るかもしれないので、
「うるさくて、ごめんなさい」の意味もあって、
配っています。

お施主さんとご近所さんは
今後も長いお付き合いが続いていきます。
私たちがご近所さんに迷惑を掛けて、
不仲にでもなってしまったら大変です。

安全第一、丁寧な作業、最終検査付きの責任施工。
プラス 近隣への配慮。

以上を心掛けて現場を納めます。

では。