笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

お客さんとお茶飲み話。【栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田】

こんにちは。

 

牛丼屋さんに入り、

午後の段取りを考えながら

ネギ玉牛丼を食べていたら、

卵をかけるのを忘れて食べ終えてしまい(>o<;)

割れないように

そぉ~っと持って帰ってきた……

栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

「ながら」はダメっすね(^_^;)

 

さて、

今日行ったお客さん・Yさん宅での話です。

 

作業を終え、小屋の中で

お茶をいただいていた時のことです。

電動工具など、道具類を

一通り揃えているかただったので

Yさんに聞いてみました。

 

沼田

「Yさん、結構いろんな道具を揃えてますね!

 何でも作れちゃうんじゃないですか?」

 

Yさん

「つまんねぇもん作ってるんだよ。

 最近、忘れっちまうこと多くてな、

 道具箱にしまわねえで、全部見えるように

 ひっかけておくんだ。

 これなら失くなんねぇ。」

 

沼田

「ナルホド~。

 確かに この方法なら失くさないですね!

 整頓上手ですね。」

 

Yさん

「ほだ(そうだ)。

(指をさしながら)沼田くんの連絡先も

 すぐ分かるようにしてんだ。」

 

Yさんが指をさしているほうを見ると……

f:id:numatareform:20180216022030j:plain

 

 

え?

f:id:numatareform:20180216022014j:plain

ホントだ!

 

冷蔵庫の目立つところに

私のケータイ番号を

貼ってくださっていました(^-^)

 

名前が リフォーム ヌマタ に

なっていましたが(笑)

嬉しいですねぇ。

 

トイレの水漏れや

自家水(井戸水)のポンプ修理など

「水の困りごと」で呼ばれることの多い

Yさんのおうち。

 

頼ってくださるYさんに

これからも笑顔で暮らしてもらえるよう、

動いていこうと改めて思いました。

 

Yさん、楽しいお茶飲み話を

ありがとうございました(^-^)