笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

T様邸 樋の塗装  ~屋根外壁塗装工事~

こんにちは
栃木県真岡市の雨漏り診断士
ヌマタ リフォームの沼田 ゆういちです。

 

10月17日

先日、ご自宅の全面リフォームを任せてくださった
T様の結婚式の日です。

東京で式を挙げるということでしたので、
直接会える明日、お花を届けようと思っています。

どうぞ、末永くお幸せに。


さて、
T様邸、屋根外壁塗装工事の現場からです。

樋の塗装中。
SANY0702

住宅街で上を見ながら歩いていると
樋の塗装がパリパリ剥がれてしまっている
家を見かけることがあります。

すべてがそうとは限りませんが、
OP(オイルペイント)という塗料で
塗られてしまった家に
起こりがちです。

OPは非常に安価です。
が、耐久性は低く、建築塗装において
私たちは使用しません。

日曜大工で使うようなレベルの材料でも
塗ったばかりの時では違いが分かりません。

大抵、トラブルが起きるのは2~3年経ってから。

ご注意ください!


では。