笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

T様邸 外壁シーリング打ち替え ~屋根外壁塗装工事~

こんにちは
栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

さて、T様邸
屋根外壁塗装工事の現場から
シーリングの打ち替え作業中です。

まず、劣化してボソボソになってしまっている
既存のシーリングを剥がしていきます。
1

T様邸のシーリングの劣化状態は
かなり重度のものでした。
ウレタンを使っていたようです。

シーリングが劣化し、
窯業(ようぎょう)系サイディングの側面が
露出してしまうと反りが起こります。

画面中央が反っている部分。
SANY0657

ズーム
SANY0656

この既存のシーリングをキレイに剥がし、
打ち替えします。

剥がしたシーリング
SANY0628

非常に手間のかかる作業です。
ただ、この工程で手を抜いて(抜かれて)しまうと
あとあと後悔することに。。

サイディング塗装のキモといえる
シーリングの作業でした。

では。