笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

T様邸 外壁の下地処理と下塗り  ~屋根外壁塗装工事~

こんにちは
栃木県真岡市の雨漏り診断士
ヌマタ リフォームの沼田 ゆういちです。

 

さて、

T様邸
屋根外壁塗装工事の現場からです。

下地処理と下塗りの様子を。

白いポツポツが下地処理(補修)したところです。
SANY0677
この窯業系サイディングは釘で留っています。

釘を打ち込んだ所から水が入る事があります。
塗装をする前に防水処理しました。

その後、下塗り作業。

f:id:numatareform:20170208010649j:plain



画像上、色が違う部分が塗ってあるところ。
SANY0678

隠れてしまう部分ですが、非常に重要な工程です。
化粧のノリの良し悪しと似ているようです。

私は普段、化粧しないので分かりませんが・・・ (・∀・)


では。