笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

外壁 金属サイディングの高圧洗浄「そろそろ塗装をしたいんだけど」と相談の現場|栃木県真岡市 ヌマタ リフォーム・沼田

こんにちは。

 

Yちゃん待望の赤ちゃんが 

今朝3時頃、無事に生まれた!と聞き、

一日ハッピーな気持ちで過ごせた…

 

栃木県真岡市の雨漏り診断士・現場監督屋の

ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。

 

パパになったYちゃん、おめでとう♪

 

いやぁ、ヨカッタ ヨカッタ。

赤ちゃんのいる生活、羨ましいです。

 

さて、

そのYちゃんが

「父親になった日から任せていただく、

記念のおうちです。よろしくお願いします」と

お施主さんに挨拶してスタートした、

Hさんのおうち

外壁 高圧洗浄作業中です。

 

 f:id:numatareform:20181108233510j:plain

 

洗浄作業を見ていた

Hさんの感想:

「いやぁ、まさかキレイになるもんだね。

こんなにカベが汚れているとは思わなかったよ」

 

「これだけキレイになったら、

もう何も塗らなくてもいいかもしれないね(笑)」

 

きっと、おうちも

「シャワーを浴びて、スッキリ!」と言っていますよ。

 

実際、金属サイディングの表面は

粉が浮き上がる「チョーキング」という

症状がひどく、顔料の粉とホコリに

まみれていました。

 

これから、もっともっとキレイになりますよ~

Hさん、お楽しみに。

 

それでは。