笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

しっかり休むことにしました

f:id:numatareform:20180422233948j:image

こんにちは。

居酒屋で一杯目のオーダーの際、「温かいウーロン茶あります? え?無い⁉︎ そしたら温かければ何でもいいんで」などと会話していたら、「女子か!」とつっこまれた……
栃木県真岡市の雨漏り診断士・現場監督屋の
沼田 ゆういち です。
…冷えは大敵ですよねぇ(^^;)

日曜。
しっかり休んで、息子と遊びました。

昨年までの私は、日曜も当たり前のように仕事。月に2回休めば良い方だ…という、超ブラック企業っぷり(笑)でした。

さらに昔、勤めていた会社は「1時過ぎに帰宅すれば早い方。 3時、4時、当たり前!」というリアルブラックな会社。上司が過労が原因で廊下に倒れていた事もあったくらいで……。あれは異常でした。

今の仕事は好きでやっているということもあり、全く休まなくても、寝不足でも平気だったりします。しかし、流石に年齢を重ねてくると様々な体調不良が起き始め、無理矢理にでも休まないとダメだと考え、休む習慣をつけることにしました。

記録しておかないと、また働き詰めに戻ってしまう気がするので、自分への警告用に記しておきます。

では。