笑顔になる住宅リフォーム屋 真岡のヌマタ リフォームです

ご縁を頂いたお客さんを『笑顔』にする 住宅改修工事 ヌマタ リフォーム / 沼田 ゆういち のブログです。

お湯が出ない原因は?……凍結とはかぎらない

こんにちは。
 
1月31日が愛妻の日と知り、
帰宅してからカミさんを外食に誘ったら…
「今日、火曜だよ。
こ〜(長男)は塾の日。
いい加減に覚えてよね〜(^_^;)」
呆れられてションボリした…
 
栃木県真岡市の建築屋・雨漏り診断士
ヌマタ リフォーム 沼田 ゆういち です。
愛妻家になり損ねました(´-`;)
 
 
さて、
午前中に連絡がきたお客さんの話です。
 
80代の女性、Yさんから電話がありました。
Yさんは昨年、外壁の塗装工事を任せてくださった
お客さんです。 
f:id:numatareform:20180201125801j:plain
 
Yさん「お風呂のお湯が出ないの。見に来てくれる?」
 
また凍結かな〜と予想しつつ伺ってみると、
適温のお湯は出るけれど、高温のお湯は出ない状態。
 
はい、予想  ハズレ(^_^;)
では何でしょ?
 
サーモスタットで温度調整は出来ている。
が、熱くはならない。
 
ん?
もしかして。。
 
 
沼田「給湯器のリモコンの温度調整しました?」
 
Yさん「機械はよく分からないから、触ったことないわ」
 
沼田「そうですか~。一応、キッチンのリモコン見てみますね」
 
Yさん「はいはい。どうぞ。」
 
キッチンに行ってみると、
やっぱり!
 
ただ単に、設定温度が下がっていただけでした(^^;)
 
沼田「よかったですね。壊れたわけじゃなかった!」
 
Yさん「あらほんと。お湯出たわね。
交換しなくちゃいけないのかと思ったけど、
助かったわ(^-^)」
 
機械モノの使い方は、
確かに分かりづらいですよね(^^;)
 
きっと、何かの拍子に
ボタンを触ってしまったのでしょう。。
 
一件落着!
 
では。